まず、お使いのデバイスの環境をご確認ください。もしiPhone、iPadをお使いの場合はデフォルトのスキャナーを使用すると毎度ログインが必要になったりApple社のセキュリティにはじかれてエラーが出ることがあります。その場合下記いずれかの方法をお試しください。
①デフォルトのスキャナーで読み取り後、サファリボタンを押す
②スキャナーアプリ「QRQR」をダウンロードして使用する
iPhone、iPadのデフォルトのスキャナーを使用すると毎回①の作業が必要となるため、スキャナーアプリをダウンロードすると手間なく使用いただけます。
ダウンロードはここから
※もし上記いずれかの方法を試しても解決できない場合は、LINEまたはE-mailでデバイスのスクリーンショットを撮影しスクールマネージャーまで個別にご相談ください。